奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返りと2023年の目標

さて、毎年恒例の記事です。 まず、2022年を振り返り、 その後に2023年について書きたいと思います。 1.成田悠輔さん今年の最大の衝撃は、この方を知った事でしたね。10月頃に、マイナンバーやインボイス関連がきな臭くなってきた感があって、 色々見てい…

白の細身のジーンズ10本を比較レビューする

いや~この記事は当初、今年のGWの予定だったんですが、 途中まで書いた内容を誤って消してしまったりで、 この時期になってしまいました。ところで、これまで色々な記事を書いてきていますが、 この記事ほど「変態」な記事もない気もしますね(苦笑) だっ…

約10年ぶりに引っ越しての感想色々(番外で川崎市についても言及)

今回は・・・タイトルに全て書かれていますね(笑) 一応、番外の所では、「物件探し」についても少し言及しています。 あと、引っ越し(というより、部屋探し)自体は、 人生でこれが「6回目」ですので慣れてはいるんですけど、 久しぶりなのもあって、結…

【旅日記】寝台サンライズA寝台・鳥取砂丘・神戸・軽井沢など

4~6月頃と結構前になりますが、 色々行ってきましたので、書きたいと思います。 結構前なので、強く印象に残っている所とそうでない所が結構ハッキリしてきてまして、 比較的冷静にジャッジ出来ているんじゃないかなと思いますね。また、場所も色々あるの…

人生観(どう生きてどう死ぬか)について考える

※内容的に、どうしても暗い内容も出てきますので、精神状態が良好な時に読む事を推奨しますこのテーマについては、 仕事中の雑談で、「これからのキャリアについて」みたいな話が、 同年代の方との話題で出たのと、 そういえば、これ系の話は、これまでに書…

応募者が仕事のミスマッチを防ぐには何を質問すれば良いのか

こういう内容の記事を書くのは初めてだと思いますが、 自身の反省も込めて、ちょっと考えてみたいなと思い書くことにします。 でも、タイトルの様なミスマッチって、結構あると思うんですけどね。あと、この記事は「対象範囲」が重要だと思うんですが、 仕事…

なぜ、ファッションについて考えるのか

なんか、哲学的なタイトルですが、 でも、これについて考える必要は、やっぱりあるだろうという事で。で、テーマ的にファッションに興味を持った時点で、 一番最初に考えた方が良い気もしますけど、 でも、ファッションについての知識が無いと、 これを考え…

【音楽】globe総括

さて、2021年中には書こうと思ってましたが、 ちょっと遅くなってしまいました。 書くかどうかも迷いましたけどね。 ただ流石にキリが悪いので。記事も長いので、最も重要な点だけ先に書いておくと、 「FACES PLACESだけは、他のアーティストと比較して…