奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

IT業界で技術を学ぶのに良いと思われるブログ各種

えっと、この記事を書くきっかけとしては、
技術者でネットの色々な技術ページを読んでいる人は、それなりにいらっしゃるみたいなんですけど、
ネットといっても、あまりにも技術ページが多過ぎるわけで、
ダメな技術ページばかり読んでいる人も多いのではないかなぁとも思いまして。
いや、ネットは見ているのに、あまりにも僕と意見が違い過ぎるなぁという人が結構いらっしゃるので(苦笑)

なので、少なくてもこれは大ハズレではないだろう(というか、自身の専門分野に関しての記事は、妥当な記事が大半では)と思われる人のブログ一覧を、以下に書き連ねてみた次第です。
皆さん、有名人だと思いますけどね。

で、多分というか確定で、忘れている人が沢山いらっしゃると思うので、ツッコミいただければ追記するかもしれません。

あと、並び順は適当で、何も意味はありません。

少しでも、論外なプログラムや設計や開発手法などが、現場から減ることを祈りつつ、書き残しておきます。

仙石浩明氏
http://www.gcd.org/blog/

高木浩光
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/

小飼弾
http://blog.livedoor.jp/dankogai/

徳丸浩氏
http://blog.tokumaru.org/

吉岡弘隆氏
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/

まつもとゆきひろ
http://www.rubyist.net/~matz/

増井雄一郎
http://blog.masuidrive.jp/

ミック氏
http://www.geocities.jp/mickindex/database/idx_database.html

奥野幹也氏
http://nippondanji.blogspot.jp/

中島聡氏
http://satoshi.blogs.com/

あきみち氏
http://www.geekpage.jp/

島国大和
http://dochikushow.blog3.fc2.com/

mala氏
http://subtech.g.hatena.ne.jp/mala/