奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報強者やスキルが高い事「自体」は褒められない

まず、以下の「強者の気持ち」の部分について、 筆者は「思いっきり勘違い」している可能性が有りますというか高い気が。 なので「そうではない」という事であれば、 ご指摘して頂けると嬉しいです。筆者は、「学ばない事」は「現状に関係なく」問題視します…

言語を覚えるのではなく、プログラミングを覚えましょう

今回は、以下の記事を基にした内容です。http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20050928#p1また、本文中で「VB」と書かれている箇所の大半は、 「初心者向け言語」と置き換えられると思います。 PHPとかJavaScriptとか。「ほかの言語もちゃんと習熟した上で」VBを…

頼る、でも頼らない

色々な人を見ていると、 「他人に頼る事と、頼らない事のバランスが偏っている」と、 多くの人に大して感じます。 仮に、「頼る度」というものがあり、 頼る人は「100」で、頼らない人は「0」だとすると、 「50」がベターなのではないかと思います。他人に頼…

効率を追求した勉強方法の考察

IT

まず、前提条件っぽい事として。 伸びない人の特徴&伸びるための勉強方法草案の内容の多分半分以上が、 「厳しい自己ジャッジ」でも「出来ている」人が、以下の内容の対象かと思います。 現在進行形で学び続けていないと、「効率」なんて言葉は出てこないと…