奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディアでの発信も「感情のコントロール」の一つの手段

まず、この記事には元ネタがありまして、以下になります。ツイッターやブログでの自分語りがよくわからない http://anond.hatelabo.jp/20130223145513で、タイトルの通りなんですけど、「自分語りがよく理解出来ない」と。 でも、「自分語りっていけない事?…

女友達募集

このテーマの記事を書くのは、最初で最後になる気がしないでもないですけど、 一回、書いてみたいと思います。 ・・・めちゃくちゃ、長くなってしまいましたけど(苦笑) あと、全体的に、「相手が男でも、全く同じ言動を取る」部分も多いなと思いました。で…

「事実関係」という言葉

確か、2か月ぐらい前に気付いたことなんですけど、 どこにも書き残してなかったので、メモ程度に。「事実関係」。 辞書的には、こんな感じ http://thesaurus.weblio.jp/content/%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E9%96%A2%E4%BF%82 の意味の様でして。 で、どういう時に…