奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2020年の振り返りと2021年の目標

今年こそ、本当にどうなるかって感じでしたが、
何とか、この記事を書くことが出来ましたね。

まずは、振り返りから。


1.本業

サイクル的に、元々注意な年だったわけですが、
そこにコロナも来て更にって感じでしたね。

現状は、何とか落ち着いているので、
最悪のシナリオは避けられましたけど。


2.音楽

年の途中で散々書いてきましたので、特になしですね。


3.ギャンブル

途中で少し書いたりしてましたけど、一旦中止ですね。

というのも、他の趣味などと比較して気付いたんですけど、
これ、「当事者として今、やってない」ので、
どうも、やる気が上がらないんですよね。
なので、やる時が来ることがあればって感じですね。

本とかも、面白そうではあるんですけど、
でも、それだけじゃ、特に火は付かないんですよね(笑)


4.この場所に行けブログ

コロナとの相性がねぇ・・・に尽きますね(苦笑)
でも、似たような話の「ぶらり途中下車の旅」は放送してますので、
どこかのタイミングではね。

あと、「とんかつ」とか「温泉」とか単品じゃなくて、
「新宿エリア」とか、エリア単位にしようと思いましたね。
よっぽど良い所(か珍しい)なら、ピンポイントで単独の場所でも良いですけど、
そこそこの確率で「ハズレ(当たりではない)」も引いているので。


5.ファッション

本当に、まさか・・・としか言いようがないですね。
ただ、よくよく考えると、これ音楽との関連がありますね。
振り返ってみると「ラノベ→ゲーム→アニメ→ゲーム音楽→音楽→ファッション」の様な大体の流れがあった様ですし(笑)

で、前回のダイジェストにも少し書いてますが、
ネタは結構ありそうなので、5年ぐらい続くかもしれないですね。

ネタの中で最も興味があるのは・・・やっぱり「コーディネート」ですかね。
服じゃないだろと思いますが、「ノンデザイナーズ・デザインブック」も、まだ読んでませんでしたし(笑)
一つだけ決めているルールとしては、「黒い服は、出来るだけ着ない」ですね。
方向性として、「清潔」「さわやか」「明るい」方面を志向してますので(笑)
どこかのタイミングで、黒も取り入れるとは思うんですが、一回禁止にしようと。

あとは、インスタグラムも始めた方が良いのかなと、少し(笑)


振り返りはここまでで、以下からは目標です。

ただ、今年からは、目標というより「したいこと」を書いておくことにします。
いや、目標が大事じゃないって事は勿論ないんですけど、
これまでの達成率を考えると(苦笑)

あと、音楽やファッションの様に、
偶然ハマった様な事もあるので、それ待ちでも良いでしょうし。

サーバの更新みたく、「期限が決まっている」事については、
ちゃんとやっているので、
「それを、何時迄にやらなかったら、どうなるか」を整理して、
優先順位を付けていけば良いのかなと。
ここが明確じゃないから、ズルズル延びるのでは?と思いましたので。
以下の記事にも、同じ様な話書きましたけどね。

kitoku-magic.hatenablog.com

で、全部書くのは大変そうなので、随時追記する形にします。
来年以降もありますし。

■本業
DDDなども参考に、より良い設計指針を考えたい
vimの強化期間を設けて、爆速で操作したい
SQLのJOINをする・しないの基準を考えたい
パスワードなしの認証(ログインも)について考えたい

■本業以外
御殿場プレミアム・アウトレットに行きたい
新宿の伊勢丹に行きたい
銀座エリアでファッションを見たい
原宿・表参道・青山通りでファッションを見たい
アメ横に行きたい
高田馬場(とんかつ激戦区?)に行きたい
馬車道(とんかつ激戦区?)に行きたい
秋葉原(とんかつ激戦区でもある?)に行きたい
豚組 しゃぶ庵(六本木)に行きたい
マザー牧場に行きたい
ゴーカートに乗りたい
ザ・リッツ・カールトンホテルに泊まりたい
オーロラを見たい

なんじゃこりゃって感じですね(笑)
「原宿・表参道・青山通り」は、どこで知ったかも覚えてませんけど、
「それぞれの原宿」という曲から取ってきています(笑)

パッと思い付いたのだけ書きましたので、
今後は、思い出したら追記していくことにします。

それでは、今年はここまでです。

来年もよろしくお願いします。