奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2018年の振り返りと2019年の展望

今年も、無事この日が迎えられましたね。

項目毎に考えてみましょう。


1.本業

もうかりまっか~~~~~~~~~~ボチボチでんな~って感じでしたね(笑)
あと、150万円ぐらい多いと、まあまあ良いぐらいでしたので。
だから、来年は、その辺がターゲットでしょうか。
あとは、新たにMacを買って、Pythonを始めたので、
仕事にありつけると良いといった所でしょうか。


2.10年経過していた

これは、今年だけじゃないですが、
IT業界に入ったのが、2008年。
また、ブログ・SNSの様なサービスを始めたのが、2007年の12月。
そこから、色々とやってきましたが、
どういう感じなのかは、結構分かってきた(法則というか、パターン化が出来ている)様に思いますね。
なので、別に止めはしませんが、
今年と同様に、そんなにはやらないと思いますね。
単に、手を広げ過ぎて、収集が付かなくなってきたとも言えるんですが(苦笑)


3.地震などの災害

西日本もそうですし、
今年は、僕の地元の北海道でも地震という。
丁度、実家が震度5以上のエリア内にありましたし(無事でしたが)。
2~3日、停電状態にはなったみたいですがね。
あとは、震源地的に、牧場がヤバそうと思い、馬が無事かは気になりましたね。

あと、ドリカムが11月のライブで、
何度でもを北海道で歌ったのを見て、ホッとしたのも。


4.音楽

特に、夏頃は、新作もあまり聴いてなかったですし、
まぁ、もう良いかなぐらいだったんですが・・・
ちょっと、無理の様ですね(苦笑)
あと、紅白も、何だかんだ視聴率30%以上取ってますしね。

「1アーティストを深く」というよりは、「色々なアーティストを幅広く」となると思いますけど。
深くは、B'z・KOKIANightwishPink Floydと4組やってますしね。


そんな感じで、来年もよろしくお願い致します。
今年の締めのBGMは、この2曲。


紅白で歌うみたいですね
椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道 - YouTube

先月の来日公演を祝して
Bon Jovi - It's My Life - YouTube