奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2016年の振り返りと2017年の展望

毎年恒例のこちら、今年もいってみましょう。
まずは、振り返りから。


1.本業の仕事

比較的、平和でしたね。
いや、特記するまでの事は無かったので。
むしろ、以下のプライベートの方が(笑)


2.魔法少女プリティベル

名前だけは、以前から知ってはいたものの・・・
これはもう
ディープインパクトです!」
としか言いようがないですね(笑)
もう一つのブログの方にも、少し書きましたが。
次巻は・・・2/10っぽいですね。


3.音楽(殆どB'zでしたが)

B'zもそうなんですが、邦楽は10年以上(2013年の時のゲームも、全く同じですね)まともに聴いてなかったんですよね。
10年間何を?「仕事詰めだった」という事で。
で、期間が空いていたからインパクトが強かったのもあるんでしょうけど、
それにしてもB'zに関しては、あんまり乱用したくないですが、
ディープインパクトです!」
としか言いようがないですね(笑)
今後は・・・1/18に稲葉さんソロのアルバム、2/8にTAKソロのアルバムが控えてますね。
中島みゆきさんとかKOKIAとか他のミュージシャンもありますけど。


4.思考のトラップ

これも、もう一つのブログの方に書きましたが、
これもディープ・・・いや、あんまり乱用すると価値が下がるので、
「ミドルインパクトです!」
と言うことで。
というか、これは本一冊なので、↑に比べて不利に決まってるんですけどね。


5.SQLアンチパターン

あ~あるあるって感じで、これも
「ミドルインパクトです!」
って所でしたね。
先日、以下の様なものも見かけましたけど。

Takuto Wada on Twitter: "SQLアンチパターンビンゴ、噂ではコンプした強者もいるらしい。どれだけの闇を見てきたんだ…… https://t.co/WfAEo0oYYU"


振り返りはここまでで、ここからは2017年の展望を。

といっても、「わからない」のですがね。
いや、適当に言ってるわけではなく。
というのも、考えてみると、ここ5年が特にそうなんですが、
「年初に考えていた展開と、全く違う展開になっている」もんでして。
↑のプリベルと音楽もそうですし。
といっても、最近、書籍リスト(1回目のアクセス"だけ"遅いと思われます) http://www.kitoku-magic.net/book_list.php を更新して、
読んでない本がヤバイ事になっている事に気付いたので、読書には力を入れたいですがね。
なので、未来についても同じですね。B'zに「X(未知数という意味)」という曲もありましたし。

という感じで、今年もよろしくお願いいたします。