奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

性犯罪をしにくくしつつ性欲を満たすビジネスモデルの草案

相当に厄介なテーマなんですけどね。

ただ、考えてみたら、結構昔から時々書いているネタでもあるので。

 

まず、情報提供を希望したいんですけど、「国内・国外問わず、性犯罪率を低下させる目的のWebサービス(サービス名やトップのURL)」の情報提供を希望します。

僕が思い付いたぐらいですから、既にある様に思うんですよね、だから。

で、これを書いた理由は、最後まで読むと分かると思いますけどね。

だから最後にもまた書きますけど。

 

では、本題に入ります。

あと、今回は草案なのでざっくり(それでも長いけど)です。

 

まず、インターネットの特徴を考えてみますと、

「情報の公開範囲(制限しなければ全世界に公開)」

「情報と情報の繋ぎ合わせが容易(リンク機能)」

アーカイブ(情報の保持)性が高い(消されなければずっと残る)」

というものがあると思います。

いや、これで全部だとは思いませんけど。

 

で、プラスの側面からいきますと、

「美味しい料理の作り方」とか、

「ヒーリングに良い音楽」とか、

システム開発における、開発ノウハウ」とか、

おそらく真剣に書きだしたらとんでもない量になると思いますけど、

そういった「知識や、良いノウハウの共有と永続性」があると思います。

 

ただ、逆に困る(相性が悪いともいう)のが、今回のテーマの様な時。

例えば、以下の様なケース。

「リアルでミニスカートを履いていてたまたま転んだ結果、パンツが見えた状況を盗撮されネットの画像・動画サイトにアップロードされて、ずっとそのまま」

「被害の当事者的には、その時は気付かなかったが、あとになって気付く」

といった被害報告的なページも、多々存在しています。

 

で、こういった現状に対して、「忘れられる権利」とか「ペチパンツを開発」とか「シャッター音が鳴るカメラ」とか、色々な業界が色々な手法を用いて解決策を見出そうとしていますけど、データ的には以下の様な状況の様です。

 

matome.naver.jp

 

上記ページ内の以下のリンクにもある様に、

「犯罪件数」自体は減ってるんですけどね。

なので、「内訳」が問題と。

 

www.hazardlab.jp

 

増えた原因は、まぁスマホのカメラはあるんでしょうけど、

正直この辺は「使い方の問題」でしょうと。

個人的には、仙台とか伊豆とか大阪とかに旅行に行った時の写真がありましたね。

夜景とか色々ありますけど。

 

他に考えられる事として、まぁ一杯あると思いますけど、

個人的に取り上げたいのは、「即効性」と「遅効性」の話(この記事の元ネタになった)ですね。

 

www.asahi.com

 

結構、ここら辺は印象度が強いんですけど、

ヌード(全裸)は、ストレートで即効性は高いんでしょうけどね。

でも、「深みが無いので飽き易い」。

パンチラとパンモロ(こっちの方が深みが無い)も一緒。

あと、上記はログインしないと見れないので、以下も貼っておきます。

 

toyokeizai.net

 

「今ではクリックひとつで想像の及ぶあらゆる性行為がタダで見られる。そんな時代に(ヌード写真は)時代遅れだ」

 

ここは意見が違います(今回の記事と対立してますし)けど、

単純な性欲解消にあまり興味が無いので、ヌードを失くすという大枠の方向性自体は賛成ですね。

なので、まずは、この「深み」の存在があります。

 

それと、女性側からの観点として、

上記のペチパンツもそうですけど、

性犯罪防止観点(だとしか思えないが)から、

下着が進化していると。

これは、歴史を見ると早いですね。

 

www.cocoros.jp

 

いや、勿論下着に限らず、

スポーツ着メーカー(ブルマとかね)とか、

学校側の取り組み(体操着の選定とかね)とか、

AV(これは否定的な意見もありそうですが)とか、

色々な取り組みがされているわけですけど、

性犯罪は全く無くならない(むしろ上記の通り増えている)。

・・・商品の進化に、人間(この場合、男ですけど)が追い付いていない感がありますね。

ちなみにココ、セキュリティ業界でよく言われる「イタチごっこ」と、構図が全く一緒かと。

「男性が攻撃側」で、「女性が防御側」という意味で。

なので、ピンときた方はご存知の通り、この話「人類が滅亡しない限り、永久に終わらない」と予想しています。

ということで、商品は「深み」に対応してはいるので、

人間も深みに対応しなければいけないのではないかというのも、ポイントかと。

・・・一番、妥当な手段はAVなんですけどね。

一番簡単だと思いますし。

ただ、AVで済まない人向けには、

深みに対応する必要があるかなと。

 

で、この「深みに対応」するのに必要な能力として、

「妄想力」を磨く必要がありまして。

 

例えば、上記のペチパンツを題材にしましょう。

以下の様なもの(確かに最近ちょくちょく見かけますね)です。

 

www.peachjohn.co.jp

 

で、例えばリアルで、この服装の女性を「襲わず盗撮せず何もせずに(言うまでもない)」、どうやって性欲を解消するのか?

 

ポイントは、言葉(文章や声)と心理(羞恥心)。

え、キモい・・・それは最後のQ&Aをご覧下さい。

・・・この分野、「綺麗な解決策」の実践だけでの解決って難しそうなんですよね(苦笑)

 

話を戻しまして、言葉と心理について。

まず、「何故、この人はペチパンツを履いているのか?」という「心理(動機といった方が良いかも?)」を予測します。

どうやって予測するかは、上記のページなどの「口コミ」とか。

で、簡単な予測結果としては、パンチラ防止(他にもあると思うけど、今回は省略)を目的としていると。

 

で、ここからが「妄想(頭の中だけ。手や体は勿論動かない)」です。

・・・人によって全然違うでしょうし、何パターンも思い付くし何とも言えないですけど、例えば以下。

「ズボンじゃなくてスカートが好きなのか?で、スカートが好きってことは、お尻が大きいから隠したいのか?でも、スカートだと今度はパンチラが怖いので、ペチパンツを履いてパンチラ防止と。じゃあ、ペチパンツを履いてまで隠したいパンツは、どんなパンツだろう?{自分の好みのパンツのデザイン}に違いない!じゃあ、なんで{自分の好みのパンツのデザイン}を履いているかというと・・・キリが無いので省略」

・・・途中で噴いてしまいましたね(苦笑)

ただ、基本的にはこういう様なアプローチを取って、「口コミを書いた人(大体のケースにおいて、何も知らない人のはず)」と「対象者(奥様でも、今好きな人でも、過去に好きだった人でも)をイメージ」して「結び付けて、その人がこの口コミを書いた事にして」、「前述の妄想に更に妄想を重ねて興奮度がどんどんどんどん上がってMAXになった所」で、「マスターベーション」して終了です。とんでもない(苦笑)

ちなみに、結び付けに関しては、知ってる人ほど「アイツは、こんな口コミ書かないな」となって結び付けしにくい(どっかで無理が出る)ので、どっちかというと「知らない人」をお勧めします。だから、通りすがりの{自分の好みの見た目の女性}が一番良いですね。・・・いやでも、ちょっと知ってるぐらいの人の時もありますね。ただ、少なくとも、「知ってる度合いが高ければ高いほど、妄想展開に無理が出てきやすいので、除外されやすい」のは確かですね。

 

で、ビジネス的には、この辺が題材です。

つまり、「色々な質問によって、現在のエロ妄想力を診断して、診断結果に応じて妄想力を磨いて、マスターベーションを行い性欲を解消(よって遅漏解消などにも)し、性犯罪に向かう衝動を抑える」という「Webサービス(ただし、オフラインも絡むと思われます)」。

で、こういうの無いんですか?というのが、一番最初の「情報提供」の話です。

あと、マスターベーションは、やり過ぎはダメでしょうけど、以下の様な健康効果もある様ですね。やっぱり(笑)

 

spotlight-media.jp

 

あと、上記の質問内容はどういうものかについて、色々用意はある(といっても数がまだ足りなさそう)んですけど、例えば以下の様な感じです。あと、おそらくは複数回答のものが多くなる気もします。

 

Q1.知り合い(奥様・恋人・友達など)の下着のデザインに、あなたは意見を挟みますか?

 

1.本人の勝手にすれば良いので、一切口を挟まない

2.女性側が希望したなら、意見を挟む

3.女性側の希望の有無に関係なく、意見を挟む

4.意見を挟みつつ、女性用の下着売り場に同行する

5.・・・夢が叶った。女性用の下着売り場に行って・・・以下省略(苦笑)

 

Q2.ミニスカートを履いておきながら、パンチラ防止に努める女性について、あなたはどう思いますか?

 

1.どうせブスでしょ?そうじゃなくても自意識過剰過ぎだし、ミニスカ履いてるなら、パンチラは諦めろよ

2.大切な部分を守るという乙女心について考えていると思うので、好感が持てる

3.マナーとして普通だと思う

4.何か過去に辛い体験あったのかなと想像し、可愛そうに思う

5.上記のペチパンツの妄想と同じ(苦笑)

 

Q3.最近、Twitterのデザインで、★マークから♥マークに変わった所がありますが、あなたはどう思いますか?

 

1.改悪である

2.相手がどう解釈しようが、特に使い方を変える気もないので、何も気にしない

3.Twitter婚増加間違いなし!

4.草食系の男女が、過度に意識し過ぎて、利用度合いが減りそう

5.本当は♥マークを押したいのに、愛情表現と勘違いされそうで恥ずかしいから押さない女性とかクッソ可愛いわ!

 

・・・今回は、「・・・」の多い記事になってますが、

「・・・」の箇所の大半は、アンフェアの雪平夏見の「バカかお前は」に置き換えておいて下さい(苦笑)

いやでも、「多角的」に質問しないと、診断って難しいのではと思いますんで。

ちなみに、一見安全そうな「1~2辺りの回答」でも、例えば本音を語らない様な人(プライドや社会的立場とかから)なら、そう安心でもないと思いますね。勿論、1~2でも全く問題ない(多分、ここが大多数?)人もいらっしゃるでしょうし、4~5だから危ないともいえない(この話は、倫理観が最大のポイント)わけですので、結構難しいです。

 

で、診断結果(ここまでは無料)出ました。で、その後の性欲解消コース?が「有料」です。で、ここは「オンライン(難しいぞコレ)・オフライン」併用な感じです。先程書いた様な手法(他にも色々とあるわけですけど。といってもこっちも数が足り無さそう)によって、個別に解決策を考えていきましょうと。カウンセリングっぽいですね。

ここは、値段高くなりそうなので、何種類かコース(簡単なものや本格的なもの)を用意した方が良さそうですね。

 

あと、個人的に思っているポイントとしては、以下かなと。

 

1.ネットの特徴(一番最初に書いた話)を考えると、エロは大変に相性が悪い(拡散しやすいし、永久に残る)ので、Webサービスを使って、この辺のおとしまえを付けられないか

 

2.ネット上の画像と動画(勿論、本人の同意が無いもの)に頼らず(AVで解決するなら、それが一番穏当かと)、テキストなどからの妄想力アップによって、性欲不満を解消する

 

3.上記の1番抜きにしても、マスターベーションからの健康対策に良いのでは?

 

ひとまず、「草案」としてはこんな所です。

最後にQ&Aで締めます。

 

 

1.AVとか風俗とかパンツゲーとかがあるから、性犯罪が増えるので、即刻全て失くすべき

 

さすがに今時・・・とは思いますけど、仮に法令などでそうなったら「この国出ていきましょうか」。

「本格的なディストピア突入間違いなし」でしょうけど、逆に言うと今はまだなっていない(と思うが)ので、「言われている程、悪い国(別に、全てが良い国とも言いませんけど)」では無いと思いますね。

 

2.言葉から好き勝手に妄想して女性の心理を読むとか、あり得ないしキモ過ぎる。そもそも、男性がスケベな事を考えなければ良いし。あと誰も言葉を言わなくなったり、口コミを書かなくなるよ?

 

「男性がスケベな事を考えなければ良い」は、上記1と本質一緒。「性欲のコントロールの問題」でしか無いので。あと、「誰も言葉を言わなくなったり、口コミを書かなくなる」については、じゃあ「言わなくなったり書かなくなった原因を予測する」となる(だから、セキュリティのイタチごっこと一緒)だけですね。あと、別に「ネットのテキストに限定していない」ですし。

と言いますか、以下のどっちが「まだマシ」だと思います?

 

(1)リアルで盗撮されて、知らない間にネットにアップされて拡散されて、それを見た人とリアルでバッタリ会って教えられた(或いは、そのまま性犯罪に巻き込まれた)が、既に削除申請も間に合わず、何処かで永遠に残る。対象は、自分の場合もあれば、自分の子供の場合もある

 

(2)リアルでもネットでも何の接点もない人が、自分の全く知らない所で勝手に妄想して性欲を解消しているが、犯罪に巻き込まれることはない

 

で、僕が推奨しているのは(2)の方で、要するに(1)に対する対策ですね。

綺麗にいくなら、「適切な性教育」「他人が嫌がっている(ちなみに、ストックホルム症候群を考えると、嫌がっていなくても微妙)のにやるな」とかでしょうけど、それが出来ているなら苦労しないですね。

 

で、コレ、いじめと同じで「やる方が悪い」んです。だから、それ(今回の場合は性欲)をコントロールする為に、妄想力を鍛える(じゃなくて、普通の治療とかでも良いんですけど)という話なんです。

 

「妄想力とかキモイ」のは間違いないでしょうし、綺麗な対策が「全」国民に行き届くのが一番良いわけですけど、上記の統計データの通りなわけで、そこは我慢出来ないものですかね。この点は、仮にネットが無くなっても変わらないと思いますし。

 

3.女性に配慮し過ぎでは無いか?

 

まぁ、以下みたいなのもあるみたいですし。いわゆる、「リベンジポルノ」ってやつ(僕は、オヤジ狩りを思い出しましたけど)ですかね。リベンジポルノは、男性が女性に対してってイメージ強いかもしれないですけど、以下の通り、逆だって有り得るでしょうし。

 

girlschannel.net

 

4.ビジネスチックに語っているけど、そもそもは卑猥な動機ですよね?

 

「卑猥」が何を指し示すかによる様な。性欲解消が「卑猥」ですかね。

あと、ビジネスって、いわゆる社会的責任(CSR)を持って社会的問題解決や社会の発展に繋げるって事だと思いますし、じゃあAV製造メーカーや風俗もNGになりませんかね。

 

5.ブラとか、上半身の話が全然無いような?

 

ココ悩ましい問題で。上半身は「全然」興味が無いものでしてね。もし、やるなら本格的に勉強はしてみますけど。

 

6.倫理(ここでは、やってはいけない事という意味合い)の問題が一番大きいし、根っ子なのでは?

 

ええ、全くその通りかと。「女性は好きじゃないのか?」「好きな相手が嫌がっているのに、どうしてやるのか?」ってのが、個人的に「サッパリ」分からないんですけどね。

 

「女性に騙されたから」は、すいません僕も昔キャバクラで騙された(わけじゃないが、貢ぎまくった(苦笑))けど、「良い社会勉強(それにしても、高い出費でしたが)だったかなぁ」と。

「女性が自分に全く相手してくれないから」は、それは貴方にも何がしかの問題があるんじゃないでしょうかね。僕が言っても、ちっとも説得力無いでしょうけど(苦笑)

 

7.性欲を満たすだけで、性犯罪は起こさなくなるのか?

 

多分、上記6の倫理が根っ子と思われるので、完全には微妙。でも、減るとは思うんですけど、どうでしょうかね。要分析かと。

 

8.難易度高過ぎないか?

 

上記のペチパンツはまぁ確かに。

AVの、中の女優を「自分の好きな人」に置き換えるのが、一番簡単かなと思いますね。

 

9.リアルではちょっとした発言だけでもセクハラ扱いされる時もあるが、ネットでは大丈夫なのか?

 

この記事もそうですけど、「女性に対して直接言わなければ良い」のでは。被害妄想強過ぎる女性(といっても、コレも元の原因は男にあったりもするみたいですし。全部ではないでしょうけど)だと、ちょっと厄介でしょうけど。実際、直接話したケースって、相当昔に女性がエロ(というより恋愛だった気がするが)ネタにノッテきた時に、話したぐらいですし。

 

10.逆に、kitoku_magic的に、性欲解消が困難なケースってどういうケース?

 

きっついのだと、「ロボット的対応(感情表現を一切出さない)」。

つまり、この記事に対して「何の反応もしない」がベストですね、女性から見れば。一方で、反応しなければ(男だけの問題じゃないので)問題解決に繋がりにくくもなるんですけど。・・・まぁ、「女性とバレなければ良い」んですけどね。

ただ、仮に全ての女性がロボット的対応をしたとしても、「過去の記憶」が無くならない以上は、「思い出の青春時代」とか使えば良いんじゃないでしょうか(苦笑)

 

11.どうして、kitoku_magicは、こんな風になっちゃったの?

 

・・・・・・・・・・・・・・・分かりません(苦笑)

ただ、合法の範囲内で性欲解消を「継続的に」するのに、相当に苦しんだ人間が編み出した手法ではあるんでしょうけどね。

 

まだまだまだまだまだ話はありますが、一旦締めます。

あと、一番最初に書いた件ですが、「国内・国外問わず、性犯罪率を低下させる目的のWebサービス(サービス名やトップのURL)」の情報提供を希望します。