奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2013年の振り返りと2014年について

さて、2013年もそろそろ終わりですねって事で、ダラダラと駄文を積み重ねてみたいと思います。

年初に、こういう話を書いていて、
読み返してみたんですけど、何という達成率の低さ(苦笑)
読んだ本の数すらダメでした(まぁ、原因把握しているので良いんですが)よ、今年は36冊でしたから。
どうして達成出来なかったのか、色々と考えてみたんですけど、
結局、「優先順位が頻繁に変わる」というのが大きかった様に思いますね。
年初の時点での優先順位と、今の優先順位って全然違うと思いますから。
じゃあ、なんで優先順位がコロコロ変わるのかって話になってくるんですけど、
後でちょっと書きますが、僕は「中立」な人ってそういうもんだと思ってます。
秩序と混沌の人は、多分そういうのはあまりない(だからダメって事は断じてないですが。それが強みでもあるので)。
「秩序と混沌の人に振り回されるのが中立?」、ええ多分そうだと思いますw
あと、目標に話を戻すと、そもそも目標数が多過ぎますね。
1年という期間で考えると、
目標にもよりますけど、せいぜい2つ3つぐらいしか達成出来ないんじゃないかなと思いますね。

あと、目標から離れて2013年を振り返ってみますと、
「今年はターニングポイントになったかも」とは思いますね。
これまでにも、最近だと2009年なんかもそうなんですけど、
単純に「大きな変化」があった年ですね。
具体的には、アイデンティティの確立、自分探しの終了とも言いますかね。
で、この点については、やはり真・女神転生?が大きかった。
自分は誰なんですか、何者なんですか、どんな人なんですか、何を重視する人なんですかって辺りが、
あのゲームをやったことで、クリアになりましたね。
で、中立でしたよと。
他の人から見てどう見えるかは分からないですけど、
この世に生まれてからの、自分の人生を振り返ってみて、非常に腑に落ちましたね。
あと、この秩序・中立・混沌という概念?って、
人間のタイプを、「体系的」にまとめているのが大きかったと思いますよ。
メガテンよりも、こっちの方がより正確だと思いますけど、
まぁ、入り口としては、良いんじゃないですかね。

この辺書き出すと長くなるのでこの辺にして、
2014年の話に。
ちょっと「婚活」を重視したい所ですね。
個人的最重要課題である、
「長寿(そういえば、これはまだどこにも書いてなかったですね。といっても最大の秘密だしなぁ(苦笑))」に大切だと思うので。
あと、行動範囲に関しては、別に婚活パーティとかに限らず、
「結婚願望ゼロではなくて且つ、未婚の女性がいる場所」ならOKじゃないかと。
これだと大分範囲が広がりますね、あの辺とかこの辺とかその辺とかもw
いや、「陋規」を乱していなければ、問題視されないと思いますけどね、この辺は。
結構、インドアな傾向が強い(仕事的に仕方ない部分もあるんですけど)ので、
意識的に実践しないと結構難しいんですけど、頑張っていきたいと思います。

仕事の方は、「自分にとって理想の職場が欲しい」の一言ですね。
これはもう、「作る」しかないというのを確信しましたので、
それの達成に向けて、活動していくということで。

あと、スローペースですが、自分のホームページも、ちょくちょく更新してますので、
数ヶ月に1回ぐらいでも、見てやっていただければと思います。

それでは、来年もよろしくお願いします。