奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

あなたの「ウリ」は何ですか?

滝打ち5日目。

う〜ん、MVCなら「V→C→M」の順に得意ですかねぇ。
単純に、自分のフレームワークの完成度から見て。
DBも、どのくらいかはともかく、今の現場においては評価されている感じですねぇ。
数千万件のレコード数までなら、何とかさばけそうですよ。
SQLは、「このSQLは遅いのでは」なら、見ただけで分かることも、大分増えてきましたね。
セキュリティは、あんまり実装はしたこと無いんですけど、徳丸本に書いてある程度なら大丈夫ではないかと。
オブジェクト指向は、まあまあ。
PHPは、上級試験はともかく、初級試験なら少し勉強すれば大丈夫かと。
ネットワークは、ルーターとかの話になると全然分からない感じですねぇ。
ファイルの転送速度を調整するとかなら少し。
サーバは、tarボールでインストールする方が得意じゃないかと思うんですけど、
最近は何故かyum or rpmpearとかを入れたりしました(苦笑)
UNIXコマンドは、screenとかwatchとかxargsとかtopとかを使うことが最近多いですね。
あとは・・・クライアント側のプログラミングは、jQueryを使わないJSならそれなりにw
マネジメントと教育は、「これはやってはいけない事」なら、多少は分かりますぞw
マーケティングは、「バリュープロポジション」ぐらいしか知らね。
カウンセリングは、今後特に伸ばしていきたい分野ですけど、まぁ頑張っていきましょう。

と、ここまで色々書いてきましたけど、
でも一番のウリは上記のいずれでも無かったりするんですけどねw
最大のウリは・・・ナイショw