奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ソーシャルラーニング勉強会で話した内容の記録

以下の内容は、1/12に行った第7回ソーシャルラーニング勉強会での会話記録です。 1月12日 kitoku ‏@kitoku_magic さて、14時になりました。ゆるゆるっと、ソーシャルラーニング勉強会を初めていきたいと思います。1月12日 kitoku ‏@kitoku_magic あ、1個前の…

「情報は複数ルートから」の大切さ

この記事は全然予定してなかったんですけど、さすがに気になったので書いてみたいと思います。 書くきっかけになったのは、以下の記事です。初心者でもわかる!さくらVPS | Sakura VPS 設定マニュアルそもそも、初心者がさくらVPS(全部、自分で設定を行わな…

第7回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内

こんにちは、第7回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内です。 内容は以下の通りです。 今回も、関連がない方は、おそらくいらっしゃらないと思います。開催日時:2013年1月12日14時から予定時間:推定3時間、最低2時間、最高不明(笑)というか正直検討つ…

2013年の目標

さて、まずは2012年の振り返りを少々。 2012年は、特に「7月」が山場でしたね。 シャドウがきっかけとなって、脱サラをしたのがこの月でした。 それにしても、シャドウは疲れるけどリターンも大きい。 今までの人生においても、結構シャドウがきっかけになっ…