奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

女友達募集

このテーマの記事を書くのは、最初で最後になる気がしないでもないですけど、
一回、書いてみたいと思います。
・・・めちゃくちゃ、長くなってしまいましたけど(苦笑)
あと、全体的に、「相手が男でも、全く同じ言動を取る」部分も多いなと思いました。

で、Q&A方式が良いだろうなぁと思ったので、パっと思い付いた質問を順不同で並べてみました。
それではスタート!


Q1.職業や年齢を教えてください

ITのエンジニアで、年齢は30代半ばくらいってことで。

Q2.どうして、女友達欲しいと思ったの?

いや、単に「雑談」したいからなんですけどねw
「色々、話を聞いてみたい」、ただそれだけですね。

Q3.感情的な女性は好きですか?

ちょっとココは細かく。
まず、「キャー」とか「ヤダー」とか「これ、カワイイー」とか「kitokuさん、エッチー」とか、
そういう言動自体は「この女、めっちゃカワイイわ!」と思ってしまうので、
むしろ「感情的なのはプラス」です。
最後のだけ何か変なのは、僕が多少M入っているからですねw
ただ、ビジネス上(ここが重要)において、
「カワイイことするから、このミスを許して」とか「パンツ見せてあげるから、このミスを許して」とかは、
どのくらいのミスかにもよりますし、改善態度が感じられるかどうかにもよりますけど、
基本「許さない」です。
といっても、この記事 http://kitoku1.blog129.fc2.com/blog-entry-120.html の後半も意識してたりするので、
基本「寛容的」なんですけど。
・・・分かりにくいですね。
とりあえず、上記二つの発言に関しては、間違いなく許さないですね。
要は「色気をネタに許しを求める」という方向性はNGと。
ビジネスにおいては、「女性」ではなくて「一人の仕事人」として見るので、
上記の理由で許すのは、逆に「女性に失礼にあたる」と思ってるんですよね。
じゃあ、「産休」とかは許さないの?って話になってくると思うんですけど、
それは女性である時点で発生することだと思うので、全然気にしないですね。

ということで、結論としては、
「どういうシチュエーションで、感情を出しているか」によると思いますね。

Q4.論理的な女性は好きですか?

それはもうとても。
大変に勉強になりますし。
「でも、あまり感情的な姿出さないから、カワイクないよ?」って?
えっと、これ時々書店で見るんですけど、
ビジネスウーマン風の女性が、少女マンガコーナーとかで色々見ている姿をみると、
「カワイイとこあるじゃない!」とか思ってしまうので、
「カワイイ部分って、どんな女性でもあるんじゃないの?」って思ってますけど。
あと、オフィスで時々見ますけど、
論理的な女性だけど、机の上に「ぬいぐるみ」とか「お菓子」とか置いてあるのをみると、
「ちくしょー、めちゃくちゃカワイイじゃないか!」と思うのも同じですね。
あと・・・これは止めておきましょう(苦笑)

トータルすると、いわゆる「ギャップ萌え」ってヤツですか?w
まぁ、そんな感じです。

Q5.ネット見てると、凄くスケベに見えるけど、大丈夫なの?

むしろ「異常にスケベであることを"自覚"している」ので、
僕より安全な男も少ないと思ってますけどw
実際、リアルだと「めちゃくちゃ大人しい」ですし。
というか、リアルでそのまま出したら「120%、ムショ行き」ですね。

これ、マイノリティ(少数派)な人に大体共通しているんですけど、
「自分が少数派であるが故に、言動が控えめ」な傾向があると思ってます。
全ての人がそうであるとは勿論思わないですけど、概ねそんな風に見えますけどね。

ということで、これはもう「信じてくれ」としか言いようがないですけど、大丈夫だと思いますよ。

Q6.趣味を教えて

いつも、「書き出したらキリがない」とか言ってる気がするので、今回はガッツリと。
といっても、漏れもありそうですけど。

【現在進行形の趣味】
1.プログラミング(一時期は正月とかも関係なくて、その時期に比べたら落ちてますけど)
2.ゲーム(去年、10年以上のブランクから復活しました)

ゲームは、もうちょい詳しく。

(1)ソシャゲ(ネイティブやブラウザーゲー含む)
・神獄のヴァルハラゲート(無料ガチャを引き続けているけど、アマテラス、いつになったら当たるの〜?)
ギャロップレーサー(少しだけやって、それっきり)
・おつかえ乙女(それなりにやったけど、そういえば、最近やってないですね)
シアトリズムファイナルファンタジーiPhone版。FF6の決戦の究極の譜面でフルチェイン出すのに相当苦労しました)
・神撃のバハムート(少しだけやって、それっきり)
ファイナルファンタジータクティクスS(少しだけやって、それっきり)
パチスロ大花火とクランキーコンドル(ギャンブル要素ないので。別にギャンブルは嫌いじゃないけど)
・イージスコード(少しだけやって、それっきり)
・対戦H&B
・艦これ(登録して、ちょっとだけやって、それっきり)

(2)コンシューマー
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(このゲームでブランクから復帰。ティナ、カワイイw)
・真女神転生?(メガテンデビュー作。あぁ、混沌王サナトが倒せない。あと、イザボーちゃん、カワイ過ぎw)
・ペルソナ2罪と罰(罰のエクストラダンジョンは、ちょっとやってみたい感じだ。あと、エリー、カワイ過ぎw)
・428(いくつか、解放していない所があるなぁ。あと、大沢マリア、カワイ過ぎw)
・街(現時点では、ちょっとだけプレイしたという状況)
・真女神転生?(?をもう一週する前に、?を先にプレイしたい感じ)
デビルサマナー ソウルハッカーズ3DS版が積ゲーになってますね)
ファイアーエムブレム新・紋章の謎

コンシューマーは、ブランク前を入れるともう少し増えますけど、
とりあえず、「初代ファンタシースターをやり込んでいた」とだけ書いておきますw

あと、ゲーセンも時々行くけど、太鼓の達人ハイパーホッケーが好きですね。

3.音楽観賞とカラオケ

ここは、ジャンルだと、
「J・POP・洋楽・クラシック・シャンソン(枯葉しか知らないけど)・演歌(吉幾三を少し)・ゲーム音楽・アニソン・トランス(juno reactorしか知らんけど)」が好きですね。

アーティストだと、椎名林檎(事変は殆ど知らないけど)・B'z(最近はあまり聞いていないけど)が、
ちょっと抜けてますかね、あとはエアロスミスとか。

4.温泉(大江戸とか、時々行きますね)
5.ボウリング(最近は時々)
6.ダーツ(最近は時々)
7.競馬(もうキャリア20年以上で、これだけは止めれないですね。ただ、最近は馬券はほぼ買わないけど。あと、こんな本 http://www.amazon.co.jp/dp/4198637911 とか買っちゃいましたよw)
8.TRPG

現状では初心者ですけど、これまでプレイしたシステムは、こんな感じです。

・真女神転生TRPG 魔都東京200X
・深淵(3回)
クトゥルフ神話TRPG
・ヴァンパイアザマスカレード(2回)
・インセイン
GURPSリボーンリバース

よく突っ込まれますけど、「分野の偏り」が酷いですねw

9.旅行(先日、いわゆる保養地に行ってきましたわ)

10.動物愛護(先日行った動物園みたいな所で、ポニーとロバに餌をあげてきたw)

11.雑談(趣味っていうのか?って気もするけどw 場所はカフェやバーがベストですね。別にネットでも良いけど)

12.映画(何だかんだ、200本以上は観てる気が。洋画も邦画(最近はコッチが多いけど)も観ます)

13.読書(コチラ http://www.kitoku-magic.net/book_list.php を読むと、大体興味が分かる気がw)

14.スポーツジム(当初の目的から変化している気もしてますけどw)

【以前は好きだったが、最近はそんなに〜な趣味】
1.麻雀(最近は、機会があまりなくてですね)
2.将棋(これも同じですね)
3.F1(モナコを観戦したいという夢はありますけど)
4.パチスロ(元プロなので。でも、もうギャンブルとしては、やらないと思いますね)
5.釣り(釣った魚は"めちゃくちゃ美味い"けど、待ってる時間が苦手で。あと、好きって程でもないかも)
6.キャバクラやスナック(最近は半年に一回ぐらいですね。さすがにもう"お腹一杯"という感じw)

【少し気になっている趣味】
1.ゴルフ(パークゴルフが面白いので、本場のゴルフも面白そうだなぁと)
2.ダンス(過去に一度、ディスコで踊ったことがあってですね)

Q7.料理は出来ますか?

ご飯炊いて、おかず買ってきて食べる程度なら。
あとは、そうめん作るとかコーヒー水炊きとか、その程度。
というより、この記事書くきっかけが、
「料理や掃除などの家事全般をやってくれる女性を求めている」
なんですけどねw

Q8.タバコとお酒はどうですか?

お酒は、最近はたしなむ程度になっているので良いと思いますけど、タバコがねぇ。
「kitokuさん、いい加減にして!」という様なマサカリが欲しい感じですw

Q9.女友達や恋人出来ないのは、自分から積極的に動いていないからじゃないの?

そんな時期もあったので、ある程度正しいと思いますけど、
最近は、「最初は良くても、長続きしない」という展開になってますね(苦笑)
「メールの返信が来なくなる」とか、
SNSでイイネやコメントが来なくなる」とか、
「何処かに行こうと誘っても、断られる」とか。

ということで、完全に自信喪失モードになってるんですけど、
それでも諦め切れないので、こんな記事を書いているという状況ですw

Q10.既に彼氏がいたり夫がいる女性との交流はどうですか?

友達ならともかく、恋人以上は基本NGですね。
既にいるんだから、そのままで良いじゃない?って思いますし。
ただ、以前にリアルであったケースで、
会社で女性上司に「遅くなったし、私の家に泊まらない?」と言われたことがありまして、
ただ、その女性が「既婚者」だったので断りましたね。
でも、今思えば、もしかしたらパンツとか見れたかもしれませんしw
あと、その女性に限っていえば、一泊するぐらいなら問題無かったかもとも思うので、
ちょっと後悔してますw

これ、多分、不倫してトラブった時に、
「女性側で責任ちゃんと持つ」って部分がポイントだと思うんですけどね。
でも、僕まで不倫トラブルに巻き込まれるなら、「だったら良いわ」って思っちゃうと思います。

ということで、「その女性による」って部分が、大きいと思いますね。

Q11.なんかパンツ・パンツ連呼してますけど、パンツが好きなんですか?

こういう質問には、ココでは答えませんw
とりあえず、ストライク・ザ・ブラッドというアニメが好きとだけ言っておきますw

Q12.浮気とかはしないですか?

実は、あんまり自信が無かったりって、「最後まで話聞いてください!」
えっと、年齢を取ればとるほど、どうしても若い子に目が行きやすくなるという部分がありそうで。
でも、僕を選んでくれたという「恩」から、若い子に目移りしたりすること等はあるけれども、
いわゆる、「義理」という部分を重視して、多分浮気はしないと思いますね。
でも、逆に「これまで散々、尽くしてあげたでしょ!」という感じで、
僕が女性から離れる行動を阻止しようとしてくる場合には、
「縁を"一旦は"切る」と思いますね。

Q13.女性側が浮気することについてはどうですか?

こっちに魅力が無かったから去ったってことだと思うので、これはもう何も言うことないですね。
残念だけど仕方が無いってことで。

Q14.年齢や職業について制限ありますか?

殆どないなぁという感じですね。
ちょっと極端ですけど、例えばこういう女性 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32064 でも、別に良いんじゃないの?とか思いますし。

まぁ、「性格」が最大のポイントだと思いますけどね。

Q15.男性に理解されにくい性癖なんですけど、問題ないですか?

あぁ、「白いブリーフ履いてほしい(釣りかもしれんけど見かけた)」とかですか?全然問題ないですよw
というかむしろ、僕の性癖の方が理解されるかどうか、心配ですけど(苦笑)

Q16.年収はどのくらい?

今年の3月から仕事してないですけど、それでも特に生活に困ってないという風に書いておきますw
ただ、お金目的「だけ」で寄って来る女性は・・・書くまでもないですね。

Q17.積極的な女性と、消極的な女性のどちらが好きですか?

これは、最近コチラ https://twitter.com/kitoku_magic/status/484049731690041346 を見て、
セブンティーhttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00KDNH6LA を買って、
それの「攻めモテ・守りモテ」を読んで思ったことですけど、
どっちかといえば「攻め(積極的)」の方が良いかなぁと。
というのも、この雑誌内の守りはそうでもないですけど、
守りって「分かりにくい」んですよ。
まぁ、恥ずかしい(大体、こっちだって恥ずかしい)というのは分かるんですけど、
「時々、目を合わせる」という点が、「とても重要」だと思ってますね。
いや、僕はずっと(それもどうかと思うがw)見ているので、すぐ分かるので。
ええ、勿論、そこで「目が合った」ら、すぐに目を逸らすんですけどw
でも、しばらくしたら「また見て」、「また目が合って」。
で、そういうのを繰り返していく内に、「少しずつ」ということだと思いますね。

・・・なんか、エセ恋愛分析家になってる気もしますね(苦笑)

Q18.なんでセブンティーンなんて読むの?

いや、あまりにもモテないので、女性の事を勉強しようということでw

Q19.結婚したいなら、結婚相談所とかに行けば良いんじゃないの?

こういう http://whitekey.co.jp/ のですね。
ちょっと見たんですけど、募集条件とかみて「あぁ、いわゆる三高が欲しいのか」と思ったので。
でも、僕は高卒なので。
まぁ、一回ぐらいは行った方が良いかもとは思ってますけどね。

Q20.体形に対する拘りはありますか?

体重100Kgの女性とか、
もしくは異常に痩せている女性になると、「ん、大丈夫か?」とはなると思いますけど、
基本無いですね。
少なくとも、これだけでは判断出来ない。
というのも、特に身長が顕著ですけど、
体形は制御が難しいと思うので。

Q21.理想の女性は?

上言い出すとキリないですけど、やっぱ「壇蜜さん」ですね。

Q22.メンヘラ系の女性はどうですか?

ここは、少し細かく。
コチラ http://renkon66.blog136.fc2.com/blog-entry-173.html にあるんですけど、
まず「Law+Dark」は、どうもこれもメンヘラ系とみなされている様に見えるんですけど、
これは全然問題ないと思いますね。
FE新紋でいうと「カタリナ」がこういう感じですけど。
一方で、「Chaos+Dark」は、まぁ「リストカット」のイメージで、
FE新紋でいうと「クライネ」がこういう感じで。
で、こっちがメンヘラなんじゃないの?って思うんですけど、
まぁ、確かにちょっと厳しい。
むしろ、カウンセリング(出来るかどうかは別として)してあげたいという感じ。
とはいえ・・・そこまで手が回らない気がしますね。
あと、LawでもChaosでも「Light」については、
「真にLight(稀にいる)」なら勿論魅力的ですけど、
でも、大抵のLightは「ありがた迷惑」とか「押し付けがましい」とかだったりするので、
必ずしもLightだから良いとは思ってないですね。
というか、ココには書いていないですけど、
「Neutral」が丁度良いと思いますよ。

Q23.住所は何処ですか?

首都圏のどっかってことで。

Q24.物凄く厳しそうなイメージがあるんだけど

それ、ビジネスとか真面目系の話をしている時のイメージが強いんじゃないかと思いますけどね。
それ以外では、「適当主義」だと思いますけどねw
ええ、まぁ、適当が必ずしも良いってわけじゃあないにしても。

Q25.兼業主婦・専業主婦についての考えを教えて

兼業だと「家事をどう分担するか」。
専業だと「仕事をしない側が、収入に満足できるか」がポイントだと思いますけどね。
まぁ、「相談」じゃないですか。

Q26.最近、仕事してないみたいだけど、大丈夫なの?

単に、「将来」を考えて、一時的に休業していただけなんですけどねw
と、微妙に正当化してみるw
ただ、最近微妙に仕事再開して、まぁ「決して良い結果」ではないけど、
とりあえず、ド最悪の結果にはならなさそうですし。

Q27.顔がブスなんですけど大丈夫ですか?

ここも詳しく。
まず、「顔はカワイイけど、内面がブス」という女性も沢山知っているので、
「顔」は「判断材料の一つでしかない」と思ってます。
あと、「外見全体」でいうと、
「服装」「時計などのアクセサリ」「髪型(多少、顔とも絡むけど)」とかで、
いくらでも「可愛くする」ことは出来ると思いますけどね。
別に整形を推奨するわけじゃない(どっちかというと嫌い)ですけど、
昔、テレビであったビューティーコロシアム http://www.otsuka-biyo.co.jp/bc/ とか見て、この辺は思いましたね。
と言いつつも僕は、あんまり外見の整備をしていないんですけど(苦笑)

というか、むしろ「内面」を整備した方が良いのではないかという。
「ささやかな気配りが出来る(微妙にハードル高い気がしますけど)」とか、めっちゃ点数上がりますけどね。

・・・やっぱり、エセ恋愛分析家になってる気がする(苦笑)

Q28.年齢を重ねると、可愛らしさを出すのが難しくなってくるんだけど

「下着」があるじゃないですか。
「ハートマークの下着」とかで、一瞬でfinですねw
あと、これはハードル上がりますけど、
コレ(回答も読むと良いです) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7406916.html の、
旦那の気持ちも、僕はよく分かりますけどねw

Q29.ネット上とリアルで性格が全然違う感じなんだけど?

あぁ、これは「かなり難しい」かもしれないですけど、
この本 http://www.amazon.co.jp/dp/4334038018 の中の、「多重人格」という部分を読むとピンとくるかもしれません。
あるいは、ペルソナってゲームでも良いですし、ユング心理学のペルソナでも良いですけど、
ペルソナという概念を知るか。

まぁでも、あんまり気にしない方が良いと思いますよ。

Q30.スケベな女性は好きですか?

どうも、イメージが沸かないんですけどね。
まぁでも、僕がスケベですから、問題ないと思いますよw

Q31.親は口うるさい人ですか?

あんまり、うるさくないと思いますけど、
もしガタガタ言ってくるようだったら、ぶっとばすってことでw

Q32.どうして、こんな記事を書いたの?

いや、こういう http://razokulover.hateblo.jp/entry/2013/01/23/220418 のがあったのでw
広告まで打つつもりは無いですけどね。


ということで、終了です。
色々書いてきましたけど、まずは「ダチからスタート」じゃないですかね。
コチラ http://www.kitoku-magic.net/inquiry.html とか、
あとSNS知ってる人なら、友達申請とか。
Twitterなら、コレ http://twitter.com/kitoku_magic ですね。
ただ、ぶっちゃけTwitterって「中上級者向け」だと思ってるので、どうかなぁと思ってますけど。
「コミュニケーションを成立させる」のが、「結構難しい」と思いますよ。
僕がアピールすれば良いって?もう、ショックを受けるのに、疲れたんですよ(苦笑)
・・・これだけ譲歩しても無理だったら、もうどうにもならん気もしますけど、まぁそれでも良いやw