奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

いわゆる「型無し」ってこういうのだと思われ

「短い記事も大切」ですねって事で。

守破離(の中の型無し)」と「メガテンの思想(の中のカオス)」話を組み合わせると、
こんな感じになるんじゃないかというメモです。

「秩序なんて不要で全部破壊すれば良いんだ」と、
「今ある"全て"のモノを否定(破には、否定という意味合いが必ず出てくると思うので)」し、
離をしてしまうので「型無しカオス」であり、
「秩序の必要性も分かるんだけど、俺は自由の方が"好き"なんだよな。まぁ、偏っているとは思うけど」と、
自分の偏りを「認め」、必要な秩序を壊さない程度に自由を謳歌するのが、「型有りカオス」で、
それが、僕が個人的に言ってる「イケてるカオス」という感じがするなぁ。

あと、これも個人的に最近思う時が多いんですけど、
「好き・嫌い」と「正しい・間違っている」は、ごっちゃにしてはいけないとも思いますね。