奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

これはドンピシャだなぁ

以下のブログは、全体的に面白い記事が多い(一部、同意出来ない箇所もありますけど、概ね同意です)んですけど、
特に、以下の記事が、今の所は良いと思いました。

ドラクエ人生論
http://yokichi.com/2011/05/post-315.html

で、色々あるんですけど、特に取り上げたいのがコレ。

悪い魔物を倒して町を救ったら、ヒーローになってちやほやされるかもしれない。しかし、その町を去れ。
悪い環境にいるから、嫌になってその環境から去る人間は、沢山いるというか、それが普通だと思うんですけど、
良い環境にいるのに、その環境から去る人間は、おそらく殆どいないと思うんですよね。
でも、
レベル20になったら転職するだろ。レベル1に落ちるのが怖くて魔法戦士になれるか。
もそうですし、アプレンティスシップ・パターンという本にもある「最低である」パターンの通り、
自分が一番未熟である状況を作ることは、成長においてとても大切な事だと思います。

私も、頑張っていきますよ!