奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

2013年の目標

さて、まずは2012年の振り返りを少々。
2012年は、特に「7月」が山場でしたね。
シャドウがきっかけとなって、脱サラをしたのがこの月でした。
それにしても、シャドウは疲れるけどリターンも大きい。
今までの人生においても、結構シャドウがきっかけになってる事が多いです。
だから、積極的には関わりたくないとは勿論思うんですけど、
でも、対峙してしまった時(今もしているけど、まだシャドウ率が低いので)には、
「何かチャンスが隠れているはず」とは思いますし、
今後は意識していきたいと思います。

では、2013年の目標を以下に。
下に書いてある目標ほど、難易度が高いです。
あと、「これを忘れていないか?」などの突っ込みがありましたら、
ガシガシ突っ込んでいただければと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------

1.出来なかったら滝打ちです
  (1)PHPの初級試験に合格する
  (2)2か月に1本以上、技術系の記事をブログに書く
  (3)ソーシャルラーニング勉強会を月1回以上開催する(次回は1/12〜14の間の予定)
  (4)2013年中に45冊以上の本を読破する

2.普通ですね
  (1)LPICレベル2を取得する
  (2)1か月に1本以上、技術系の記事をブログに書く
  (3)ソーシャルラーニング勉強会で参加者を3人以上にする
  (4)2013年中に60冊以上の本を読破する
  (5)BtoCアプリを1本以上作る
  (6)受託案件を1回以上行う
  (7)TRPGのゲームに1回以上参加する(但しオンラインはNG)
  (8)Missingを全巻読破する
  (9)作れる料理の種類を5種類以上にする
  (10)青色申告(簡易簿記)を行う

3.まぁまぁ頑張りました
  (1)PHPの上級試験に合格する
  (2)1週間に1本以上、技術系の記事をブログに書く
  (3)ソーシャルラーニング勉強会で参加者を10人以上にする
  (4)2013年中に80冊以上の本を読破する
  (5)BtoCアプリを1本以上作り、1円以上利益を出す
  (6)設計など、いわゆる上流工程が含まれている受託案件を1回以上行う
  (7)カウンセリング系の資格を、どれでも良いので1つ以上取得する
  (8)指輪物語を全巻読破する
  (9)作れる料理の種類を10種類以上にする
  (10)青色申告複式簿記)を行う
  (11)恋人を作るw

4.自分で自分を承認してOKです
  (1)PHPのウィザードを取得する
  (2)ブログなどソーシャルメディア上の活動がきっかけで、仕事の依頼を頂く
  (3)ソーシャルラーニング勉強会で参加者を50人以上にする
  (4)2013年中に100冊以上の本を読破する
  (5)BtoCアプリを1本以上作り、月間で20万円以上利益を出す
  (6)予算が400万円以上の受託案件を行う
  (7)シャドウと和解する
  (8)結婚するww

-----------------------------------------------------------------------------------------

さて、果たしてどこまで達成出来るか。
「滝打ち」と「普通」辺りは、全部達成したい所ですね。

というわけで、皆様今年も宜しくお願い申し上げます。