読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

第2回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内

さてさて、第2回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内です。
現時点では、以下の内容を予定しています。
ちょっと今回は、「予定」となっているテーマが多くて申し訳ないです。
勿論、当日までには決定しますけども。


開催日時:2012年8月4日14時から

予定時間:推定4時間、最低3時間、最高不明(笑)というか正直検討つかないです

非技術系内容その1:守破離」の「守」の大切さについて
非技術系内容その2(予定):スキルの前にまず心を正す事の大切さについて
非技術系内容その3(予定):ユングのシャドウに対するお付き合いの仕方
技術系内容その1:テンプレートエンジンを用いた、ページング処理の実装について
技術系容その2(予定):要るドキュメント・要らないドキュメントの切り分けについて

非技術系と技術系から、それぞれ一つずつテーマを取り上げ、合計2つのテーマについて話す予定です。
あと、技術系はその2の可能性の方が高いかもしれません(苦笑)

使用ツールTwitter(少なくとも、しばらくは変わらないと思います)

参加費:無料

定員:無し

会場:Twitter

ハッシュタグ#studyonsm

参加条件:特に無いですが、Twitterを利用していなければ、閲覧のみで書き込みは出来ません

話す(つぶやく)人:この記事を書いている人(@kitoku_magic)

話した内容をTogetter等にまとめるか?:ココ注意!今回からは、上記ハッシュタグ付きのつぶやき全てについて、開催終了後にこのブログにまとめます。一例はコチラです。

その他注意点:
1.@kitoku_magicのつぶやくマシンやTwitterのサイトの調子が悪くなったら突然終了するかもしれません。
予め、ご承知おき下さい。

2.話すテンポを大事にしたいので、少々の誤字・脱字とかが発生するかもしれません。
予め、ご承知おき下さい。

3.上記ハッシュタグ付きで、ご意見・ご質問・ご感想・ご反論などを、
@kitoku_magic「以外」の人がつぶやかれた場合、
その方のツイッターID付きで、@kitoku_magicが取り上げる可能性があります。予め、ご承知おき下さい。
ただ基本的には、あまりにも意味や関係の無い内容でなければ、積極的に取り上げていく予定です。

4.色々な話をしますが、当然ながらその話が正答だとは限りません。
あくまでも、@kitoku_magic個人の意見です。
@kitoku_magicの言う通りにしたけど、上手くいかなかったので責任取って下さい」と言われても、
責任は取れませんので、予めご承知おき下さい。



例によって、仕事の都合とかで、万が一開催日時が変わったとか変更がありましたら、
このブログや自分のTwitterで連絡します。
それでは皆様、内容の拡散のほど、どうぞよろしゅうお願い致しますでございまっするw