奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

未購入本の一覧

以下の内容は、

自分のホームページの未購入の注目本一覧へ、

移動しましたので、こちらはもう更新しません。

ちょっと更新が空いていたので、こんな記事で埋めてみますw

んで、この記事の書いた目的について。

元々自分の携帯のお気に入りに、

未読だけど興味ある本を登録していたんですけど、

多分そろそろ登録し切れなくなる(以前の携帯で発生しました)ので、

ここに書いて管理しましょうかと。

だから、完全にウチ専用w

まぁ、もしかしたら誰かの参考にはなるかもしれませんけど。

ただ、以下の一覧はウチが本を買った or 買わないと判断した瞬間に「その行は削除します」のでご注意下さい。

しっかしまぁ、まずは自宅の積ん読状態をどうにかするのが先なんですけどね(苦笑)

書籍名(リンク先はアマゾンの書籍ページ) 備考
Making Software ―エビデンスが変えるソフトウェア開発 多分買う
「甘え」の構造 [増補普及版] 買わないかも
コンサルティングとは何か (PHPビジネス新書) 買うかな?
求心力―人を動かす10の鉄則 買うかな?
死ぬほど大切な仕事ってなんですか―リストラ・職場いじめ時代に過労死を考える 買うかな?
ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足 買うかな?
部下を育てる「ものの言い方」 ―人を変える組織を変えるリーダー必須の条件 買わないかも
理系の人々 買うかな?
情報社会と共同規制: インターネット政策の国際比較制度研究 買うかな?
セブン‐イレブンの正体 買わないかも
プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策 買わないかも
プレイング・マネジャー―現場と管理職を兼任する人のためのコーチング術 買わないかも
采配 多分買う
リレーショナルデータベース入門―データモデル・SQL・管理システム 多分買う
データベース実践講義 ―エンジニアのためのリレーショナル理論 絶対買うけどまだスキル不足
ビジネスパーソンのための契約の教科書 (文春新書 834) 買うかな?
不夜城 (角川文庫) 多分買う
つながり 社会的ネットワークの驚くべき力 多分買う
ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版] 多分買う
論理で人をだます法 買うかな?
レトリックと詭弁 禁断の議論術講座 (ちくま文庫 こ 37-1) 買うかな?
リーダーシップ―胆力と大局観 (新潮新書) 買うかな?
珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造 多分買うけどまだスキル不足
最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72 売ってねぇ〜
ヤクザの実戦心理術―なぜ彼らの言いなりになってしまうのか (ワニ文庫) 買うかな?
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 買うかな?
中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史 買わないかも
「上から目線」の時代 (講談社現代新書) 多分買わない
伝える力 (PHPビジネス新書) 多分買う
「見せかけの勤勉」の正体 買わないかも
モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか 買うかな?
数学ガール (数学ガールシリーズ 1) 絶対買うがまだスキル不足か?
日本語入力を支える技術 ~変わり続けるコンピュータと言葉の世界 買わないかも
100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊 買わないかも
バリュープロポジション戦略50の作法 - 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために 多分買う
論語 (岩波文庫) 多分買う
経済学及び課税の原理 (名著/古典籍文庫―岩波文庫復刻版) 買うかな?
五体不満足 完全版 (講談社文庫) 多分買う
ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル 多分買う
非言語(ノンバーバル)コミュニケーション (新潮選書) 買うかな?
アイデアのつくり方 買うかな?
閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義 買うかな?
詳説 正規表現 第3版 買うかな?
エバンジェリスト養成講座 究極のプレゼンハック100 買うかな?
マネーの虎 買うかな?
思考の整理学 (ちくま文庫) 買うかな?
プロフェッショナルたちの脳活用法 (生活人新書) 多分買う
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック 多分買う
[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ~スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 多分買う
[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ 多分買う
インターネットの法律Q&A―これだけは知っておきたいウェブ安全対策 買うかな?
言いにくいことをうまく伝える会話術 買わないかも
決定版 ハーバード流“NO”と言わせない交渉術 (知的生きかた文庫) 多分買う
本当は怖いC言語 多分買う
エンジニアの新しい働き方 この本じゃないかもしれないけど、派遣型技術者について何か1冊買う
抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー 買うかな?
Joel on Software 多分買う
影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか 買うかな?
人を動かす 新装版 多分買う
予測力 「最初の2秒」で優位に立つ! 買うかな?
日本の「安心」はなぜ、消えたのか 社会心理学から見た現代日本の問題点 買うかな?
プロになるための データベース技術入門 MySQLforWindows困ったときに役立つ開発・運用ガイド 買わないかも
UNIXプログラミングの道具箱―プロフェッショナルが明かす研ぎ澄まされたツール群の使いこなし 買うかな?
ifとelseの思考術 プログラマ脳育成講座 買うかな?
プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識 多分買う
コンピュータはなぜ動くのか~知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識~ 多分買う
痛快!コンピュータ学 (集英社文庫) 買うかな?
あなたはコンピュータを理解していますか? 10年後、20年後まで必ず役立つ根っこの部分がきっちりわかる! (サイエンス・アイ新書) 買うかな?
Web情報アーキテクチャ―最適なサイト構築のための論理的アプローチ 買うかな?
エキスパートCプログラミング―知られざるCの深層 買うかな?
欠陥ソフトウェアの経済学 ―その高すぎる代償― 買うかな?
悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書) 持っていたが失くしてしまった。どうしよ?
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 多分買う
ロングテール(アップデート版)―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ新書juice) 多分買う
「システム管理者の眠れない夜」 -ほんとうに価値のあるシステムを求めて 買うかな?
「暗黒のシステムインテグレーション」 -コンピュータ文化の夜明けのために 買うかな?
成功する男はみな、「女子力」を使う 女性社員に好かれる24の法則 買わないかも
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち 多分買う
オブジェクトデータベースのエッセンス 買うかな?
あたりまえだけどなかなかできない 37歳からのルール 買うかな?
対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の 人の話を「聴く」技術 多分買う
プロカウンセラーのコミュニケーション術 買わないかも
改訂新版 Cプログラミング診断室 多分買う
ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」 買うかな?
バカの壁 (新潮新書) 買うかな?
ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書) 買うかな?
「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ 多分買う
ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある 買うかな?
ブッタとシッタカブッタ〈2〉そのまんまでいいよ 買うかな?
ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ 買うかな?
愛のシッタカブッタ―あけると気持ちがラクになる本 買うかな?
ブタのいどころ 買うかな?
ブタのふところ 買うかな?
ブとタのあいだ 買うかな?
ブタのみどころ 買うかな?
ココロが壊れないための「精神分析論」―加藤諦三教授の早大講義録 (宝島社新書 251) 買わないかも
PHP公式資格教科書 PHP5技術者認定初級試験対応 (EXPERT EXPASS) 買うかな?
初めてのPHP5 買うかな?
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! 買うかな?
エンジニアのための時間管理術 買うかな?
ドグラ・マグラ (上) (角川文庫) 買うかな?
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫) 買うかな?
Perlプログラミング中毒!―実用&趣味的Perlモジュール・リファレンス 買うかな?
君はまだ残業しているのか (PHP文庫) 買うかな?
酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫) 買うかな?
アジャイルソフトウェア開発の奥義 第2版 オブジェクト指向開発の神髄と匠の技 買うかな?
効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門 買うかな?
パーフェクトPHP 買うかな?
「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群 (PHP文庫) 買うかな?
新書がベスト (ベスト新書) 買うかな?
7つの習慣―成功には原則があった! 買うかな?
自分の小さな「箱」から脱出する方法 買うかな?
鈍感力 (集英社文庫) 買うかな?
めんどうくさいWebセキュリティ 買うかな?
「事務ミス」をナメるな! (光文社新書) 買うかな?
ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書) 買うかな?
パーキンソンの法則 (至誠堂選書) 多分買う
プレファクタリング ―リファクタリング軽減のための新設計 多分買う
CPUの創りかた 多分買う
30日でできる! OS自作入門 多分買う
オブジェクト指向ソフトウェア工学OOSE―use‐caseによるアプローチ 多分買う
Linuxセキュリティクックブック システム防御のためのレシピ集 多分買う
プログラミング作法 多分買う
Linuxシステム管理 多分買う
プログラマの数学 多分買う
Bugハンター日記 買うかな?
石頭コンピューター 買うかな?
仕事では「3」を使え (扶桑社新書) 買うかな?
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) 買うかな?
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書) 買うかな?
R3コミュニケーション―消費者との「協働」による新しいコミュニケーションの可能性 買うかな?
良いコードを書く技術 -読みやすく保守しやすいプログラミング作法 買わないかも
ソフトウェア取引の契約ハンドブック 買うかな?
ソフトウェア開発モデル契約の解説 買うかな?
先制型プロジェクト・マネジメント―なぜ、あなたのプロジェクトは失敗するのか 買うかな?
問題プロジェクトの火消し術―究極のプロジェクト・コントロール 買うかな?
EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫) 買うかな?
これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 買うかな?
自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫) 買うかな?
ライト、ついてますか―問題発見の人間学 多分買う
走る哲学 (扶桑社新書) 買うかな?
失敗学 (図解雑学) 多分買う
戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫) 買うかな?
決断という技術 買うかな?
入門Git 多分買う
ソフトウェアの世界でキャリアを築く Making it Big in Software 多分買う
プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング 買うかな?
なぜ3人いると噂が広まるのか (日経プレミアシリーズ) 買うかな?
プログラミングの心理学―または、ハイテクノロジーの人間学 25周年記念版 買うかな?
20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書) 買うかな?
利己的な遺伝子 <増補新装版> 買うかな?
CODE―インターネットの合法・違法・プライバシー 買うかな?
アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門 多分買う
インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針 多分買う
インシデントレスポンス―不正アクセスの発見と対策 買うかな?
ユートピア (岩波文庫) 買うかな?
ユートピア (中公文庫) 買うかな?
ユートピア (ワイド版岩波文庫) 買うかな?
桃源郷(上) (桃源郷) (集英社文庫) 買うかな?
桃源郷(下) (桃源郷) (集英社文庫) 買うかな?
桃源郷とユートピア―陶淵明の文学 買うかな?
「場」とはなんだろう―なにもないのに波が伝わる不思議 (ブルーバックス) 多分買わない
動物農場 (角川文庫) 買うかな?
カルロス・ゴーンの「答えは会社のなかにある」 (PHP文庫) 買うかな?
新版 カウンセリングの話 (朝日選書) 買うかな?
友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書) 買うかな?
「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書) 買うかな?
孤独と不安のレッスン (だいわ文庫) 多分買う
人生を変える時間戦略 買うかな?
なぜ、あの会社だけが選ばれるのか?-成功し続ける会社がやっているたった3つの仕組み 買うかな?
出版大崩壊 (文春新書) 買うかな?
心が折れそうなときキミを救う言葉 (ソフトバンク文庫) 買うかな?
[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める 買わないかも
どんな本でも大量に読める「速読」の本 買うかな?
齋藤孝の速読塾 これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫) 買うかな?
「読む」技術 速読・精読・味読の力をつける (光文社新書) 多分買うが、おそらく難しい
右脳と左脳が同時に目覚める「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫) 買うかな?
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書) 買うかな?
レバレッジ・リーディング 買わないかも
「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3)) 買うかな?
空気をこわさず上司を説得し、プライドを傷つけず部下を動かす方法 :図解 デール・カーネギーに学ぶ会話術 買うかな?
道は開ける 新装版 多分買う
アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~ 多分買う
アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣 多分買う
サイレント・マイノリティ (新潮文庫) 買うかな?
やりたいをやるに変えるコーチング 買うかな?
チケット駆動開発 多分買う
サービスデザインパターン SOAP/WSDLとRESTful Webサービスの基本的な設計ソリューション 買うかな?
プログラマのためのサバイバルマニュアル 多分買う
アジャイルなゲーム開発 スクラムによる柔軟なプロジェクト管理 買うかな?
常勝思考―人生に敗北などないのだ。 買うかな?
中国嫁日記 買うかな?
マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫) 買うかな?
「職場がツライ」を変える会話のチカラ 買うかな?
人はお金だけでは動かない―経済学で学ぶビジネスと人生 買うかな?
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 買うかな?
フロー体験 喜びの現象学 買うかな?
ゾーンに入る技術 買うかな?
100円のコーラを1000円で売る方法2 多分買う
マンガでわかる微分積分 微積ってなにをしているの? どうして教科書はわかりにくいの? (サイエンス・アイ新書) 買うかな?
微分・積分を知らずに経営を語るな (PHP新書) 買うかな?
指数・対数 (図解雑学) 買うかな?
政治家の殺し方 買うかな?
中国・電脳大国の嘘 「ネット世論」に騙されてはいけない 買うかな?
世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書) 買うかな?
実践テスト駆動開発 テストに導かれてオブジェクト指向ソフトウェアを育てる 多分買う
武器としての交渉思考 (星海社新書) 買うかな?
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出 買うかな?
44のアンチパターンに学ぶDBシステム 買うかな?
ITアーキテクトのやってはいけない 設計、メソドロジ、実装・テスト、運用、セキュリティのアンチパターン 買うかな?
文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫) 買うかな?
指輪物語 (10) 新版 追補編 [文庫] 買うかな?
新版 指輪物語〈8〉王の帰還 上 (評論社文庫) 買うかな?
新版 指輪物語〈9〉王の帰還 下 (評論社文庫) 買うかな?
禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫) 買うかな?
禅-シンプル発想術 多分買う
禅マインド ビギナーズ・マインド (サンガ新書) 買うかな?
禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本 買うかな?
禅的生活 (ちくま新書) 買うかな?
道元「禅」の言葉―ゆっくり読む、ゆっくり生きる (知的生きかた文庫) 買うかな?
ちょっと困った時、いざという時の「禅語」100選 (知的生きかた文庫) 買うかな?
お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ 買うかな?
金持ち父さん貧乏父さん 買うかな?
幸せな未来は「ゲーム」が創る 買うかな?
なぜ日本経済は世界最強と言われるのか 買うかな?
私の個人主義 買うかな?
思考のレッスン 買うかな?