奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

書店巡り:児童書編Part1

以前に知人に教えてもらったのですが。
先日、とある書店の「全て」のコーナーを見て回ってみるという企画にチャレンジしてみました。
といっても、全てどころか児童書コーナーの一部しか回れなかったのですが(苦笑)
全て回るのはかなり時間がかかりそうなので、
書店巡りをシリーズ化して、私の主観で気になった本を書いていきたいと思います。
また、書店の作り上の理由で児童書からになりました。
児童書コーナーに行ったのは、一体何年ぶりの事でしょうw

それでは、以下が今回の書店巡りで私が気になった本です。
表紙が見える様に置いてある本もありますので、全部が全部ではないのですが、
基本的には「本のタイトル」で選んでいます。
あと、今後買うかどうかは正直分かりません。
何冊かは買うような気もしてますけど。

1.小学生はこれを読め!
http://www.amazon.co.jp/dp/4894536110

2.大リーガー イチローの少年時代
http://www.amazon.co.jp/dp/4576011693

3.機転を利かす (昔話に学ぶ「生きる知恵」)
http://www.amazon.co.jp/dp/4870771888

4.地獄と極楽
http://www.amazon.co.jp/dp/4892193488

5.『論語』にまなぶ人間の品位―10代からよむ中国古典
http://www.amazon.co.jp/dp/4591110672

6.いそがなくてもいいんだよ
http://www.amazon.co.jp/dp/492468483X

7.五体不満足
http://www.amazon.co.jp/dp/4061485342

8.万葉集 ほか (21世紀版少年少女古典文学館)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062827743

9.NO.6
http://www.amazon.co.jp/dp/4062755238

10.ひみつ
http://www.amazon.co.jp/dp/406217331X

11.種をまく人
http://www.amazon.co.jp/dp/4751518054

児童書も意外と捨てたもんじゃないというのが本音です。
特に5は驚きました。

最後に今後の予定です。
2〜3ヶ月に一度くらいのペースで、書店巡りを考えています。
あと、次回も多分児童書ですw
まだ、かなり見ていないエリアがあるので。